top of page

ちょうどe!ネットワーク

たった今、<ちょうどe!ネットワーク > オンライントークに参加しました!


お片付けサポートに行くと 「いつか使うかも」とか「もったいない」と言ってたくさんのモノをお持ちの方が多いです。 けれど、家の中は、その手放せないモノに溢れて埋もれて生活されている方がいらっしゃいます。

そんな中で、モノを減らす為に捨ててしまうとスッキリ片付くけれど、 誰しもが自分か自分のご家族の意思でお家の中に入れたモノをそう簡単に捨てていいのだろうかという想いも出てきました。


そして、いつの時か必要なくなったり、存在さえも忘れていたりしているモノでさえも 「まだ使える」「もったいない」と言われます。 でも、本当にそうで、まだ使えるし、もったいないと私自身も思いました。


整理収納を行い、家はキレイになるけれど 一方では大量のもったいないゴミが出てくるのを何とか出来ないかと考えて始めたのが「モノの譲渡会」です。

モノの譲渡会をやっている私にとって、共感しまくりでした。


全国の整理収納アドバイザーさんも同じように 整理収納でもったいないゴミを減らし 環境に優しい暮らしを提案されています。


https://choudoe.jimdofree.com/


最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter
bottom of page